Click here to visit our sponsor
TOP > 役立ち情報 > 車を安く買う
メニュー

節約の知恵
 l-自動車で節約
 l-買い物で節約
 l-クレジットカードで節約
 l-ネット銀行で節約

お小遣いを稼ぐ(初級編)
 l-はじめに
 l-メール受信でかせぐ
 l-懸賞で稼ぐ
 l-アンケートで稼ぐ
 l-ポイントを合算する
 l-リードメールで稼ぐ
 l-くじ・ロトで稼ぐ

お小遣いを稼ぐ(中級編)

 l-ホームページで稼ぐ
 l-アフィリエイトで稼ぐ
 l-アクセスアップ

お小遣いを稼ぐ(上級編)
 l-FXとは?
 l-FXを始めよう
 l-バーチャルでFXを体験しよう

役立ち情報
 l-パソコンを安く買う
 l-本を安く買う
 l-車を安く買う
 l-無料でDVDを借りる
 l-無料ゲームで遊ぶ

その他
 l-リンクについて
 l-お問い合わせ







































車を安く買う

■はじめに

 買い物の中でも、金額が高いのが車です。ここでは、車の購入時のノウハウを紹介します。

■車を売る時のコツ

 現在使用している車を少しでも高く売却することが出来れば、新車の購入時の資金にもなりますね。それでは、どうすればいいか。まず、一般ディーラーで下取りに出すのは控えたほうが無難だと思います。なぜなら、査定額が低いからです。それよりも、買取専門店をいくつか回って査定してもらうことをおすすめします。ただし、ディーラーの下取りでも、人気が無い古い車や過走行車などは査定額が変わらない場合もあります。
 おすすめなのが、 Goo-net買取オークションです。実際に私が利用したのですが、近所の買取専門店での査定額よりも25万円も高く売ることが出来ました。オークションの利用方法もわかり易く、問い合わせのサポートも親切でした。
買い取って頂いた業者さんも信頼できる方だったので、不満は全くありませんでした。これから車を買い替えようと思っている方は、ぜひ利用してみるといいと思います。

■車を買う時期

車を買うおすすめの時期は、2〜3月と8〜9月です。なぜならメーカーの決算月だからです。決算を控えたメーカーは必死に販売台数を増やそうとする為、多くのキャンペーンなどを開催します。

■新車を半額で

最近では新車が半額で乗れるというCMが放送されています。このメリットは維持費が削減出来ることです。3年後、継続して乗る場合と新車に乗り換える方法がありますが、新車に乗り換えれば車検を通す必要がなくなりますし、修理代などの費用がおさえられます。もし、長く同じ車を乗り続ける気がなければ一考してもいいかもしれません。

■サイトの紹介

Goo-net買取オークション
 自分の愛車をオークションで売ることが出来ます。直接販売店に売ることができるので、高い金額で売ることが出来ます。
オートバイテル・ジャパン
 オンラインで車の査定が行えます。驚きなのが時間の速さで、最短60分で結果がわかります。
車買取 比較.com
 車の査定サイト。最大8社の査定が一括で行えます。高額買取のコツや、業者別満足度ランキング等があります。
ビッグウェーブ
 静岡・愛知・岐阜・三重の地域への出張無料査定が行えます。今なら商品券2万円がもらえるキャンペーンをやってます。
ガリバー
 車の買取ショップです。オンライン査定が出来ます。
Carview.co.jp
 車の総合情報サイト。パーツ毎の査定も出来ます。


















































inserted by FC2 system