Click here to visit our sponsor
TOP > お小遣いを稼ぐ(初級編) > アンケートで稼ぐ
メニュー

節約の知恵
 l-自動車で節約
 l-買い物で節約
 l-クレジットカードで節約
 l-ネット銀行で節約

お小遣いを稼ぐ(初級編)
 l-はじめに
 l-メール受信でかせぐ
 l-懸賞で稼ぐ
 l-アンケートで稼ぐ
 l-ポイントを合算する
 l-リードメールで稼ぐ
 l-くじ・ロトで稼ぐ

お小遣いを稼ぐ(中級編)

 l-ホームページで稼ぐ
 l-アフィリエイトで稼ぐ
 l-アクセスアップ

お小遣いを稼ぐ(上級編)
 l-FXとは?
 l-FXを始めよう
 l-バーチャルでFXを体験しよう

役立ち情報
 l-パソコンを安く買う
 l-本を安く買う
 l-車を安く買う
 l-無料でDVDを借りる
 l-無料ゲームで遊ぶ

その他
 l-リンクについて
 l-お問い合わせ




















































































































































アンケートで稼ぐ

■はじめに

 アンケートで稼ぐには、調査会社への登録が必要になります。登録が完了すると、様々なアンケート調査がメールで送られてきます。このアンケートに答えると、ポイントがもらえたり商品券などの金券がもらえます。

■サイトの紹介

 amazonet(アマゾネット) 
おすすめ度
★★★☆☆

 アンケート依頼が毎月届きます。また、不定期のアンケートもあります。これは先着順なので、届いたら早めに回答しましょう。ポイントは、商品券やGポイントと交換できます。Gポイントはレートが低いので損です。商品券と交換しましょう。
 実感としては、ポイントの貯まるペースは少し遅いようです。ポイントの有効期限が無いので、気長に貯めるのがいいと思います。
 登録は↓のリンクから行うと50Pがもらえますよ。

 vlcrew(バルク) 
おすすめ度
★★★★☆

 あなたの趣味やライフスタイルに合ったアンケートが送られてきます。貯めたポイントは商品券や音楽ギフトカード・図書カード・現金に交換することができます。また、抽選でプレゼントが貰えるアンケートもあります。
 アンケート数もまずまずなので、登録しておいても損はないと思います。

 Opi-net(オピネット) 
おすすめ度
★★★★☆

 不定期に送られてくるアンケートに答えてポイントを貯めると、商品券や図書カードと交換できます。
 また、アンケートの他にも、商品レビューを書いたりイチオシ商品を投稿するとポイントが貰えます。文章を書くのが得意な方は、ポイントが貯まりやすいですよ。

 グランド・ボイス 
おすすめ度
-
 2006/11にβ版でオープンしたアンケートサイトです。ここの特徴は、アンケートにまじめに回答するとランクが上がっていき、獲得ポイントが多くなるというシステムを採用していることです。
 9/30までに新規登録した方には抽選でギフトカード等が当たるキャンペーンを行っています。
ECナビ
おすすめ度
★★★★★
 懸賞サイトに簡単に応募ができます。自分の登録情報が自動で懸賞応募に入力されるのでとても便利です。また、懸賞以外にもポイントを貯めることができ、現金に交換することもできます。
お得なポイント貯まる!ECナビ
imiネット
おすすめ度
★★★★★

 ポイントの有効期限がないのでコツコツ貯めることが出来ます。
 携帯電話がiモードの方は、モバイル版のアンケートにも答えることができるので、ダブルでポイントが貯まります。
 友達を紹介すると10Pがもらえます。
 200Pから現金に交換でき、金券にも交換が可能です。

マクロミル
おすすめ度
★★★★★
 ここもアンケート数が多いです。アンケートには事前調査と本調査があり、それぞれ3〜5P、30P以上のポイントがもらえます。本調査が依頼されるのは事前調査の結果により判断されます。パソコンの他に携帯電話からのアンケート等があります。

女性の方はこちらから↑

男性の方はこちらから↑
mpack(エムパック)
おすすめ度
★★★★★
 アンケート依頼の他にもテレビ・ラジオ等の出演依頼や、取材協力・情報募集等があります。
 ポイントは現金の他にGポイントに交換出来ます。また、図書券やギフトカードにも交換出来ます。
MY DIRECTORY
おすすめ度
★★★★☆
 アンケート以外に懸賞もあります。また、メールを受信したりサイトを訪問したりしてポイントを貯めることができます。貯まったポイントは商品券等と交換することができます。
Yahooリサーチ
おすすめ度
★★★★☆
 有名なYahooのアンケートサイトです。アンケートに参加すると謝礼がもらえる「リサーチモニター」と、ポイントが貯まる「リサーチモニターライト」があり、両方登録することもできます。
infoQ
おすすめ度
★★★★☆
 週に1〜2通のアンケート依頼が来ます。友人を紹介してもポイントがもらえます。1000Pから現金や商品券に交換できます。
monQ
おすすめ度
★★★★☆
 アンケートに回答したり、ビンゴゲームに参加することでポイントが貰えます。貯まったポイントは商品購入の値引きとして利用できます。
アイリサーチ
おすすめ度
★★★★☆
 アンケートに回答するとポイントが貰えます。貯めたポイントは、現金に交換したりネットマイルに交換することが出来ます。
Q-VOICE
おすすめ度
★★★★☆
 会員登録すると、アンケート依頼メールが届きます。アンケートには事前調査と本調査があり、事前調査では3〜5P、本調査では30P以上が貰えます。本調査では質問数が多いほどもらえるポイントが多くなります。その他にも商品のモニター調査や、インタビュー調査等があります。

10代の方はこちら↑

50代の方はこちら↑
Cim-Net
おすすめ度
★★★★☆
  アンケートの質問数に比例して獲得できるポイント数が多くなります(1つの質問で約10P)。獲得したポイントは、3ヶ月に一度500P=500円から図書カードやギフトカードに交換することが出来ます。
 友達を紹介すると、紹介した人とされた人それぞれに50Pが貰えます。
 ここでは、家族1人毎に会員登録することが出来るので、みんなで登録すればポイントが貯まりやすいです。
gooリサーチ
おすすめ度
★★★★☆
 検索エンジンで有名なgooの運営するアンケートサイト。
 PCでのアンケートの他に、携帯でのアンケートも実施しています。どちらのポイントも一括して管理されるので、両方登録すればポイントも早く貯まるでしょう。
 ポイントは500Pから500円の商品券に交換することが出来ます。
 自分のホームページに友達紹介のURLを設定し、友達を紹介すると10Pが貰えます。
gooリサーチモニターに登録!
はいめーる.net
おすすめ度
★★★★☆
 アンケート依頼の他に、受信するだけでポイントが貰えるメールが届きます。また、感想文を返信するとポイントが貰えます。
 友達を紹介すると、紹介した人とされた人それぞれに100Pが貰えます。
 ポイントは現金の他に、図書券や商品券と交換出来ます。





























































































































































inserted by FC2 system