Click here to visit our sponsor
TOP > 節約の知恵 >買い物で節約
メニュー

節約の知恵
 l-自動車で節約
 l-買い物で節約
 l-クレジットカードで節約
 l-ネット銀行で節約

お小遣いを稼ぐ(初級編)
 l-はじめに
 l-メール受信でかせぐ
 l-懸賞で稼ぐ
 l-アンケートで稼ぐ
 l-ポイントを合算する
 l-リードメールで稼ぐ
 l-くじ・ロトで稼ぐ

お小遣いを稼ぐ(中級編)

 l-ホームページで稼ぐ
 l-アフィリエイトで稼ぐ
 l-アクセスアップ

お小遣いを稼ぐ(上級編)
 l-FXとは?
 l-FXを始めよう
 l-バーチャルでFXを体験しよう

役立ち情報
 l-パソコンを安く買う
 l-本を安く買う
 l-車を安く買う
 l-無料でDVDを借りる
 l-無料ゲームで遊ぶ

その他
 l-リンクについて
 l-お問い合わせ






























買い物で節約

■100円ショップを活用する

流行ってますね、100円ショップ。私もよく利用してます。以外な物が100円で買えるのは、100円ショップならではです。必要が物が出来た時は、まず100円ショップに売っていないかをチェックするようにします。
但し、注意したいのは商品によっては使い物にならない物もあるという事です。このあたりの見極めは情報収集でカバーしましょう。ちなみに私がダイソーで購入した物や、他のサイトで見つけた情報等を紹介します。参考にしてみて下さい。

 ○買って良かった商品

CD収納なんでもBOX これは私的にイチオシの商品です。CDやDVDがスリムケースなら40枚以上も収納出来ます。透明なので、中身が一目でわかるのも便利。
朱肉のいらないハンコ 通常なら300円〜500円程の商品なのですが、100円で買えてしまうのはすごい。まだ20回程しか押してませんが全く問題なく使えてます。
付箋紙 これも通常なら300円程の商品です。粘着力も全く問題なし。
A4書類ケース これは仕事で重宝してます。資料の整理に大活躍です。
ネクタイ はじめは不安でしたが、普通に使えてます。色柄もけっこうお気に入りです。
くつした けっこう丈夫で、履き心地もいいです。
電池 案外使えるそうです。
コレクションボックス ミニカーやフラモデル等を飾るのにいいです。埃がかぶらなくなります。
泡立てネット 愛用者が多いそうです。

 ○ちょっと困った商品

CDスリムケース プラスチック製のケースなのですが、蓋の結合部が割れていて全く使い物にならなかったものがありました。購入する場合は要チェックです。
私個人的には、エレコムのCDケース50枚入りの方が品質も良く安心できます。
腕時計 こんなものまで売っているとは・・・。コストパフォーマンスは良さそうなのですが、1日に10分も狂うらしいです。
ホチキスの針 少し軟弱なのだそうです。
歯ブラシ すぐに折れてしまうそうです。
ファンデーション 皮膚呼吸が出来なるなるらしいです。ちょっと怖いですね。

■ネットショップを活用する

 主に家電製品を購入する場合、近所の量販店などよりもネットショップのほうが安い場合が多いです(但し地域にもよります)。 今までネットショップを利用した事のない方は、一度ホームページで検索してみると価格の違いに驚くかも知れませんよ。ネットショップでは送料がかかるので損するのではないかと思うかもしれませんが、送料が無料になる場合もありますし、送料を加味してもネットショップのほうが安い場合がたくさんあります。
 私は最近、パソコンをネットショップで購入したのですが、近所の量販店で購入した場合よりも約2万円ほどの価格差がありました。品質に問題があるわけでもなく、非常に満足しています。

 私の一番のおすすめは、楽天市場です。商品数や店舗数がとても多いので、眺めているだけでも新しい発見がありますよ。

■クレジットカードを活用する

クレジットカードが使えるお店なら、カードで支払いましょう。カードによってはポイントが加算されたり、特別割引されたりと、様々な特典がある場合があります。ただ、1つ注意したいのは手数料がかかる場合があるということです。これはお店の方に確認しましょう。









































inserted by FC2 system