Click here to visit our sponsor
TOP > 節約の知恵 > ネット銀行で節約
メニュー

節約の知恵
 l-自動車で節約
 l-買い物で節約
 l-クレジットカードで節約
 l-ネット銀行で節約

お小遣いを稼ぐ(初級編)
 l-はじめに
 l-メール受信でかせぐ
 l-懸賞で稼ぐ
 l-アンケートで稼ぐ
 l-ポイントを合算する
 l-リードメールで稼ぐ
 l-くじ・ロトで稼ぐ

お小遣いを稼ぐ(中級編)

 l-ホームページで稼ぐ
 l-アフィリエイトで稼ぐ
 l-アクセスアップ

お小遣いを稼ぐ(上級編)
 l-FXとは?
 l-FXを始めよう
 l-バーチャルでFXを体験しよう

役立ち情報
 l-パソコンを安く買う
 l-本を安く買う
 l-車を安く買う
 l-無料でDVDを借りる
 l-無料ゲームで遊ぶ

その他
 l-リンクについて
 l-お問い合わせ


























ネット銀行で節約

■はじめに

 
ここでは、ネット銀行を利用した節約術を紹介します。
 ネット銀行のメリットは、ネットで振込み等の手続きが行える事です。自宅で簡単に振込みが出来ます。
 そして、ネット銀行のもう1つのメリットは金利が高いことです。地方銀行の金利と比べても、とっても有利です。

■振込手数料が無料の新生銀行

 
みなさんは新生銀行というネット銀行をご存知でしょうか?
実はこの銀行で口座を開設すると、他行宛の振込手数料が無料になります(但し1ヶ月につき5回まで)。例えば、毎月の駐車場代や公共料金の振込み、ネットオークションの支払い等で利用すれば、振込み手数料が節約できますね。これは利用しない手はないと思います。もちろん口座の開設・維持手数料も無料です。
 新生銀行の口座開設は、こちら


■ゴールドラッシュプログラムで毎月100円GET!!のイーバンク銀行

 ネット銀行で最も有名なのがイーバンクではないでしょうか? 既に利用者も多く、信頼できるネット銀行です。
 口座を開設すると、ネットで競馬の馬券・競艇の舟券が購入できます。また、TOTOやBIG等のサッカーくじも購入できます。
 そして、何といっても注目なのがゴールドラッシュプログラムです。これは、イーバンク以外の他行からイーバンクの自分の口座へお金が振り込まれるだけで、1件につき最低20円がもらえるプログラムです。詳しくはこちら。ここまで読んでピンと来た方もいるのでは? そう、このゴールドラッシュプログラムと新生銀行の口座を利用すれば、毎月最低でも100円がGETできます。つまりこういうことです。
 新生銀行の自分の口座から、イーバンクの自分の口座へお金を振り込めば、それだけで20円GETです。それが、1ヶ月で5回まで利用できるので、合計100円がGETできますね。この方法は私が実行済で、全く問題ありません。たかが100円されど100円です。無料で口座が持てて、毎月100円がもらえるなら利用して損はないと思いますよ。
 イーバンクの口座開設は、こちら

2007/10/15 追記

 他行への振込手数料が無料のネットバンクが他にも存在しました。その名も新銀行東京です。ここも、1ヶ月で5回まで振込手数料が無料になります。イーバンクのゴールドラッシュプログラムの活用で100円がゲットできますよ。

2007/12/11 追記

 またまた振込手数料が無料の銀行を発見しました。1つは紀陽銀行です。ここは1ヶ月につき2回まで振込手数料が無料です。また、定期預金の金利も高めなので、貯蓄を考えている方にもおすすめです。そしてもう1つは住友信託銀行です。ここは1ヶ月につき5回まで振込手数料が無料になります。キャンペーン期間中ということで預金残高が0円でも振込手数料が無料だそうです。うれしいですね。
 新生銀行の他行宛の振込手数料が無料になる回数が5回から3回に減ってしまいました。とても残念です。














































inserted by FC2 system